乃木そば神谷 食べログ クーポンもあるよ

「しゃべりば☆ナイト」は毎週水曜日、夜7時20分から Fm Haro! UP-ONスタジオより公開生放送!!

今日は何の日?

今日何の日だか知ってる人いますか?
商売屋さんならもちろんしってますよね!!!
正解は・・・

今日は何の日?
そう、えびす講です。
え?えびす講を知らない?
えびす様は七福神の一人。
商売繁盛の神様です(たぶん・・・。)。
商売屋さんにはきっと飾ってありますよ。
ぜひ今度のぞいてみて・・・。


タグ :乃木そば

同じカテゴリー(お店の話)の記事
GW後半
GW後半(2024-05-03 11:13)

新看板!!
新看板!!(2024-03-30 12:50)

看板作成中
看板作成中(2024-03-26 16:56)

来週以降
来週以降(2024-03-09 11:10)

寒い!
寒い!(2023-12-24 13:04)

ホットのみ
ホットのみ(2023-12-02 09:52)

この記事へのコメント
こんばんは!

コメントありがとうございます (^^)
みっちゃさんのところは お賽銭もあげるのかな?
私のところは、ご飯はテンコ盛りです!
お茶碗を2つ使って、形を整えます。
どうしてかって?お米屋だからかな (笑)
Posted by 吉田商店のよねこ at 2008年11月20日 21:30
こんばんは。
商売繁盛!
笑顔で頑張りましょうねぇ!
Posted by アジト通信 at 2008年11月20日 22:57
吉田商店のよねこさん

うちもお賽銭あげてます。
多少地域差はあると思いますが、願うことは一緒では?
Posted by 奥山のみっちゃ at 2008年11月21日 07:47
アジト通信さん

不景気ですからね!
お互いに頑張りましょう。
Posted by 奥山のみっちゃ at 2008年11月21日 08:00
コメントありがとうございます。
こちらでは、掛け魚といって御頭付の魚を
お供えするんですが、年々手に入り難くなって大変ですが、なんとかやってます。
Posted by tokutoku at 2008年11月21日 14:39
そうなんですよね!!
わたし、去年はじめてしりました!!
まだまだ知らない事ばかり
の人生です(^o^)
Posted by konoha at 2008年11月21日 17:35
tokuさん

へ~
時代の流れですね~。


konohaさん

久し振り~!!!
うちは商売屋ですから、わしはえびす講は物心つく前からやってました。
その日の夕飯は肉魚食べません・・・。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2008年11月22日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は何の日?
    コメント(7)