乃木そば神谷 食べログ クーポンもあるよ

「しゃべりば☆ナイト」は毎週水曜日、夜7時20分から Fm Haro! UP-ONスタジオより公開生放送!!

誰か教えて~。

誰か教えて~。
10日ほど前、取り木をしようとしたんです。
時期としては超早いのは承知なのですが、わし忘れっぽいのでやってしまいました。

そんで、半年後ゴールデンウィーク頃に外す予定なんですが、わし切る位置がわかんないんです。
根が生えてるのはわかるんですが、どの辺で切ればいいんでしょうか
詳しい方教えて下さい!!! m(_ _)m


タグ :お花紅葉

同じカテゴリー(お花)の記事
あじさい
あじさい(2011-06-23 07:42)

ツツジの時期
ツツジの時期(2009-05-23 12:33)

ちなみに
ちなみに(2009-03-28 12:52)

全部
全部(2009-02-22 11:59)

福寿草
福寿草(2009-02-02 20:56)

引佐文化展
引佐文化展(2008-10-30 20:43)

この記事へのコメント
おはよ!!
いいよーーーー
そんなん適当にバキバキに
男らしく切っちゃいな(笑)
Posted by 菜乃屋の哲ちゃん at 2007年12月11日 07:57
哲っちゃ

さすが哲っちゃ!力技かな?
Posted by みっちゃ at 2007年12月11日 07:58
みっちゃさん、手の込んだ事しますね~(^^)
スゴイです!
切る場所は・・・ あまり決まりはないんじゃないですかね?(。。 )
それこそ適当にバキバキッス(^^)v
Posted by お百姓お百姓 at 2007年12月11日 20:07
お百姓さん

もっと簡単な方法があればそっちをしたいんですが、なんせこの木、種はまったく発芽しないし、挿し木・接ぎ木ともに成功しませんでした。
わしのなかで「取り木」が最終手段だったんです!!!
なのでちょっと慎重になってるしだいです・・・。

根っこさえ出てしまえば、どこでもいいかな?
Posted by 奥山のみっちゃ at 2007年12月11日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誰か教えて~。
    コメント(4)